アクセスカウンタ

キングアマスタのまるい空

プロフィール

ブログ名
キングアマスタのまるい空
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月22日 J1 第32節 FC東京 vs. JEFユナイテッド千葉
11月22日 J1 第32節 FC東京 vs. JEFユナイテッド千葉 しかし千葉にはいい目を見させすぎ、すっかりお得意さんになっておる。今日のフクアリは寒かったな。まぁ今年の色んな借りは再来年以降返してもらうしかないわけで、残念。このスタジアム結構好きなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 20:55
11月3日 ナビスコ決勝 FC東京 vs. 川崎フロンターレ
11月3日 ナビスコ決勝 FC東京 vs. 川崎フロンターレ 今となってなずっと昔のような気もするナビスコ決勝。今頃で申し訳ないですが、折角だから写真を遅まきながらアップしておきます。しかしいいもんだね優勝って。あぁ早くリーグ優勝したいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 20:46
9月26日 J1 第27節 FC東京 vs. ジュビロ磐田
9月26日 J1 第27節 FC東京 vs. ジュビロ磐田 やっぱり赤嶺はジュビロキラーだったね。インタビューでも語っていた通り色んな思いがつまったゴールであったわけで、結果出て何より。よかったよかった。しかし赤嶺のゴールが決まった時はアマスタの丸い空の下で歓喜が爆発した感じだったな。これだから東京はやめられない。あぁ、権ちゃん、ハンブル、ドンマイドンマイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 21:50
9月19日 J1 第26節 FC東京 vs. ガンバ大阪
9月19日 J1 第26節 FC東京 vs. ガンバ大阪 今日は、諸般の事情で平カボツートップから赤鈴ツートップに変わったわけだけど、サッカーの女神様は今日はうちにちょっと冷たかったか?というか攻撃陣にはちょっと(ちょっと?)息切れ感があったかな。一方、守備に関しては、あっちが無理して来なかったからかもしれないけど、ガンバ相手にしっかりゼロで抑えられたわけだから、まぁ集中してよく守ってくれたと思う。権ちゃんナイスセーブ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 01:46
9月6日 ナビスコ準決勝第2戦 FC東京 vs. 清水エスパルス
9月6日 ナビスコ準決勝第2戦 FC東京 vs. 清水エスパルス 第1レグで引き分けてからこっち、今日の試合のことがずっーと気になって、心の中でワクワクハラハラドキドキしてたのだけれど、見事チームは素晴らしい結果をもたらしてくれた。後半ラスト15分は、モニや佐原の頑張りに目頭が熱くなったな。勿論DF陣だけじゃなく、今日はベンチワークも含めたチーム全員がMOTとだと思う。本当みんなありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/08 00:11
8月29日 J1 第24節 FC東京 vs. 大分トリニータ
8月29日 J1 第24節 FC東京 vs. 大分トリニータ チーム皆のおかげで今日の帰り道はとてもとても気分がよかった。今までにないくらい気分が良かった。眠らない街の歌い始めが早すぎやしないかと僕は内心とてもハラハラしてたのだけれど、米本のスーパーミドルでそんな不安は吹き飛んじゃった。いやぁ〜さすがナニワのジダン。雄たけびも決まっとったよ。見事見事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 17:15
8月23日 J1 第23節 鹿島アントラーズ vs. FC東京
8月23日 J1 第23節 鹿島アントラーズ vs. FC東京 今日の鹿島は東京の実力を測る尺度だなぁと思った。別にどこのチームでもいいのだけれど、要するに完敗だった。1点ずつを見れば事故のような得点ばかりで、やられた感は少ないのかもしれないけど、確実にやられてたな。大体なんであんなに前線にボールが収まるのだ?それにマリーシアだかなんだか知らないが、ちょっと触れただけなのに「東京の人が暴力振るうんですぅ」みたいにさも痛そうに倒れやがって、まったく。なんだか書いてて腹立ってきたぞ。ふざけるなぁ!こらぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:47
8月7日 GUNDAM 30th Anniversary 潮風公園18m実物大ガンダム
8月7日 GUNDAM 30th Anniversary 潮風公園18m実物大ガンダム 昔からガンダムは好きなもので、でかいだけで別に見なくてもいいかなとも思いつつ、WEBを見るとなかなか勇ましくてカッコよくて、まぁ話の種になどと言い訳しながら、のこのこ出かけてしまった。まぁ行ってよかったかな。しかし老若男女、人は多かった。皆デジカメや携帯で撮りまくり。日本人はガンダムが好きらしい。昔あずまひでおの漫画で「ザク老人」っていうネタがあったけど、まんざらギャグじゃなくて、あと10年もすると本当に「わしゃ肝いりのザク老人でな」なんていいだす人がきっといるに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:22
8月1日 J1 第20節 川崎フロンターレ vs. FC東京
8月1日 J1 第20節 川崎フロンターレ vs. FC東京 きっと川崎とは実力が拮抗してるから、その時のチーム状態の微妙な如何によって、波乱万丈の打ち合いや極端な馬鹿試合或いは1点をめぐるタイトな試合になったりするのだろうなぁ・・・5勝5敗5分けの通算成績ってそういうことだよなぁ・・等とぼんやり考えながら前半の出来を見ていて、圧倒しているわけではないけれど、いつになく場面場面で川崎を押さえ込んでいて、東京ペースの試合運びが感じられ、「今日は勝てる!」と確信したのだけれど、ちょっと早かったか。勝てれば大きく弾みがついたのにね。惜しい惜しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 11:02
7月25日 J1 第19節 FC東京 vs. サンフレッチェ広島
7月25日 J1 第19節 FC東京 vs. サンフレッチェ広島 ポゼッション対決というかビルドアップ対決というか、前半こそお互い組み立ててはアタッキングサードでタテに出して加速みたいな、緊迫した攻め合いで見ていてそれなりに楽しめたのだけど、前半は両チーム無得点で後半勝負でどうなるかなと思ってたら、後半途中から広島は引きこもりカウンター戦術に切り替えたようで、東京は攻めあぐねちゃった感じ。う〜ん、そうなのだよ、そういつも簡単に点が決まるとは限らないということを久々に思い出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 01:25
7月18日 J1 第18節 大宮アルディージャ vs. FC東京
7月18日 J1 第18節 大宮アルディージャ vs. FC東京 さすがに1週間で3試合の最後の試合。試合の序盤、ホームなのに引き気味の相手に、チームはなかなかエンジンが掛からなかったかな、試合全体を通しても、梶・米コンビはプレーにやや精度・精彩を欠くことが多く、中盤の組立に苦労したり、嫌な取られ方でヒヤリとしたり、相当疲労があったんだろうと思う。特に米本はいつもの元気がちょっとなかったかな。まぁ、しばし休んで英気を養ってほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 11:26
7月15日 ナビスコ準々決勝第1戦 FC東京 vs. 名古屋グランパス
7月15日 ナビスコ準々決勝第1戦 FC東京 vs. 名古屋グランパス きっとピクシーがネジ巻きすぎたせいで、名古屋が立ち上がりから前に前に来てくれたのが大きかったと思うのだけど、カウンターを含めうちの攻撃が見事にハマったね。しかし東京はいつからあんなに強くなったのだろう。特に前半は圧倒的で、まるでニュータイプに覚醒し始めたアムロがサイド6の外でコンスコン隊を殲滅したのと同じくらいの強さだったと思うよ。通過ぎて判らない人には全く判らない喩えだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:22
7月12日 J1 第17節 FC東京 vs. 名古屋グランパス
7月12日 J1 第17節 FC東京 vs. 名古屋グランパス これは実力なんでしょうか?それともたまたま上手く行ってるだけなんでしょうか?こう言っては何ですが、連勝なんて、原さんの頃に少々あった程度で、特に最近はあまり経験がなく、増してや試合を圧倒的に支配しながらの連勝なんてはっきり言って未体験ゾーンで、嬉しくてニヤニヤしている反面どこか何となく座りが悪いというのが正直なところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 01:38
6月27日 J1 第15節 FC東京 vs. 清水エスパルス
6月27日 J1 第15節 FC東京 vs. 清水エスパルス 飛車角落ちだった先々週のナビスコ予選とは違って、本気モード(?)の清水を相手に今の好調がホンモノか?チームの実力が試される試合だったわけで、そこで見事ムービングフットボールをやりきって、しかもきっちり競り勝ってくれるなんて、チームの勢いがうまく形になって実によかった。愉快愉快。しかし石川ナオのあのシュート、アウトサイドだよ、アウトサイド。いやぁ〜堪らんかったとですたい。同点に追いつかれて漂った嫌ぁ〜な空気をぬぐってくれたのも彼のミドルだったし、ナオのミドルに助けられた試合だったね。今日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:06
6月20日 J1 第14節 柏レイソル vs. FC東京
6月20日 J1 第14節 柏レイソル vs. FC東京 ほらね、だから言ったでしょ。東京のムービングフットボールはいい方向に進んでるって。しかし今日はよく人もボールも動いてた、特に前半。何かチーム全員がスキル一枚あがった感じ。守備も安定してたし、柏のサイドをことごとく封じ込めて、長友、今野には風格とか貫禄とかそんなものが感じられたな、さすが代表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 18:05
6月13日 ナビスコ予選第7節 FC東京 vs. 清水エスパルス
6月13日 ナビスコ予選第7節 FC東京 vs. 清水エスパルス 少なくとも去年1年はやられてるというイメージが強い清水が相手で少なからず不安はあったのだけれど、あれだけ優位にゲームを進めつつ、山もあり谷もあり、かつ一番大事な結果も出してくれたのだから、つまらないゲームであるわけはなく、久々に「あぁ面白かったぁ」と素直に思える試合だった。とはいえ、もし赤嶺のPKがやり直しなしで、権田が逆に跳んで清水のPKが決まっていたら・・・1位通過どころか予選リーグ敗退もありえたわけで、帰宅の足はトホホのホということにならず、本当勝ててよかった。みんなおめでとう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 14:43
6月3日 ナビスコ予選第5節 FC東京 vs. モンテディオ山形
6月3日 ナビスコ予選第5節 FC東京 vs. モンテディオ山形 どうも最近のゴール裏には「とりあえず梶山を批判しとけ」みたいな空気感が結構強くあって、梶山擁護派の僕としてはちょっと居心地が悪く、今日はというと、後半にビューティフルなゴールこそあったものの、それ以外、特に前半は批判派の炎にたらたらと油を注ぐような出来だったことは否めないかな。ハーフタイムの城福さんの叱咤の話なども漏れ聞こえて来て、まぁすべて愛と期待の裏返しだから、是非次こそ批判派に「やっぱ東京は梶山のチームだよな」と言わせるようなプレイを是非見せてほしいものです。足首は悪いみたいだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:12
5月24日 J1 第13節 FC東京 vs. 川崎フロンターレ
5月24日 J1 第13節 FC東京 vs. 川崎フロンターレ あんなのシミュレーションだ。譲ったとしても、引っ張ったのはペナの外だからPKという判定はおかしい。愚痴だ。要するにリーグで今ひとつ勝ちきれないチームとアジアで揉まれているチームの地力の差が出たのだと思うけど、僕は東京の方が圧倒的に好きだ。まぁ指向するサッカーの方向性が間違ってないことを証明した前半45分だったと思うから、中断期間中もいいトレーニング積んで、ムービングフットボールに磨きをかけてほしいものです。以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 16:29
5月16日 J1 第12節 横浜Fマリノス vs. FC東京
5月16日 J1 第12節 横浜Fマリノス vs. FC東京 途中交代した梶山がちょっと心配ではあるが、北斗の待望の1点で勝ててよかった。みんな総じてよかったよね。横浜のパワープレーもしっかりしのぎきったし。米本はチームにしっかり自分のポジションを固め始めているし、権田君の背中にはなんか貫禄のようなものが感じられたな。東京のムービングフットボールはいい方向に向いているのだ。間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 18:19
5月9日 J1 第11節 FC東京 vs. 京都サンガFC
5月9日 J1 第11節 FC東京 vs. 京都サンガFC 引いて守るでもないのに攻め込んでくるわけでもない、あまり強さが感じられない京都相手に、終始押し込むものの1点が取れず、引き分け。負けに等しい引き分けなわけだが、東京のムービングフットボールはいい方向に向かっている・・・・と信じたい。もう少しの辛抱・・・と思いたい。歓喜は待ちわびたものにだけやって来るのだ。ぶれてはいけない。続けるのだ・・はいいけど、リーグもちょうど三分の一が終わったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 18:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

キングアマスタのまるい空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる